
飯田のバリスタ日記

シドニーでの生活ぶりを報告するブログ。

12月4発目

こんばんは。
外国で初めて過ごしたクリスマスは非常に充実していました。
まず、24日のイブはみゅう宅でクリスマスパーティーをしました。
以前、ルームメイトと牛肉で塩釜焼きという料理をつくったという話をみゅうさんに話したら興味を持ってくれたんでクリスマスパーティーでもっと本格的な塩釜焼きをふるまってきました。
今回は牛肉のほかに豚肉でもやってみました。
これが塩釜焼きの写真↓
https://www.instagram.com/p/BOZCfCths4D/
牛肉で本格的な塩釜焼きをやりました。#australia #sydney #塩釜焼き #christmasparty
塩釜に卵黄で絵を描いちゃったりしてね。
https://www.instagram.com/p/BOZ1AGVh6mv/
みゅう宅でクリスマスパーティーMy 包丁を忘れて帰ってきちゃったけど楽しかった#australia #sydney #肉祭り #塩釜焼き #christmasparty
なかなかいい感じにできてるでしょう?
やこが動画を取ってくれたのでご覧ください。

SydneyからVlogる#59 塩釜
塩釜のほかにみゅうさんが素を使わずシチューを作ってくれました。
さすがです。
激ウマでした。
昼過ぎくらいから料理して飲んでとかやって夜中の1時くらいまでパーティーしてました。
僕しか男いなかったんで、ハーレムなクリスマスイブを過ごすことができました笑
最高ですね笑
で、25日はシェアハウスのオーナー企画でマンリー・ビーチでBBQをしました。
ルームメイトたちとオーナーの職場の人たちで朝からBBQ。
https://www.instagram.com/p/BObeJybh-Lc/
炎天下だけどクリスマス#australia #sydney #manly #bbq #christmas
おかげでクリスマスなのに日焼けで顔が真っ赤です。
真夏のクリスマスは新鮮ですね。
ビーチにはサンタの格好した若者がたくさん集まってて不思議な光景でした。
去年のクリスマスなんて何したかすら覚えてないけど、今年のクリスマスは印象深いものとなりました。
おそらく、今年のブログ更新は今日で最後。
次の更新は年明けになりそうです。

それではまた来年!