飯田のバリスタ日記

シドニーでの生活ぶりを報告するブログ。

78日目・禁煙68日目

こんばんは。
今日はジャスティンとオーストラリアのホームセンター的存在「Kmart(Kマート)」に行ってきました。

Kマートは食品、衣料品、家電、雑貨、おもちゃなどあらゆるものが格安で揃うお店。
物価の高いオーストラリアではありがたい存在なのです。
今日はやこちゃんはいませんでしたが、彼女は過去にKマートに行っていてその時の様子を例の動画であげてくれているのでご覧ください。

SydneyからVlogる #26 念願スポーツマット購入
僕も彼女の動画を見て行きたくなって、今日行ってきちゃいました。
シティからダーリング・ハーバー方面へ歩いて30分ほどのところにある。
けっこう遠いね笑
日本でいうららぽーと的な建物中にKマートは入っていて、ワンフロアほぼほぼKマート。
動画でもわかる通り、めちゃくちゃ広い。
広大です。
来月にはクリスマスなので、クリスマス雑貨に力を入れていました。
ていうか、シティ自体がもうクリスマス感出しています。
気早くね?そんなもん?笑
中でも家電が安い。
普通に買ったら100ドル以上覚悟しなきゃならなそうなものが50ドル以下で売ってたりする。
でも、我々が一番食いついたのはおもちゃコーナー。
特に女の子向けの人形とかがすごい。
ぽぽちゃん的な赤ちゃん人形がたくさん売ってたんだけど、全部リアルな造りで狂気を感じた笑
日本の赤ちゃん人形とかは多少デフォルメされたりするけど、どの種類の人形見ても全部リアル。
特に顔とかリアルな新生児過ぎて怖い笑
この赤ちゃん人形とか顔動くしね笑

赤ちゃん人形#australia #sydney #kmart
これとかもかわいげがない。

中でも意味わからなかったのがこの人形。

女の子の上半身と馬かなんかの下半身を組み合わせたキャラ。

なんかのアニメのキャラなのかね。
その横らへんにバービー人形が置いてあったけど、バービーってかわいげあってしっかりした人形なんだなあとジャスと共に感心しました笑
英書コーナーもあって、おそらく官能小説と思われる本もあった。

あとおそらくゲイ向けの官能小説も置いてあった笑

1mくらいあるビールグラス。

パーティーグッズみたいなのもけっこう充実してました。
外人はすぐパーティーしますからね。
アホなグッズも多いですよ笑
あとはおもちゃコーナーでふざける我々の写真。







散々見て回ったら余裕で2時間以上経っていたので、今日は早めに解散しました。
なかなか楽しかったですね。
お金ある時にまた来たいと思います。
来週もやこちゃんやジャスティンとなにかすると思うので、また報告します。

それではまた来週!