読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飯田のバリスタ日記

シドニーでの生活ぶりを報告するブログ。

51日目・禁煙41日目

お役立ち情報 生活 買い物・マーケット 留学

こんばんは。
今日は誰も遊んでくれなかったので、街を1人でふらつきました。
学校の近くに日本の本を扱ってる古本屋があると聞いていたので行ってみました。
学校近くのチャイナタウン方面の雑居ビルの2階にある「Hondarake full of books(ほんだらけ フル・オブ・ブックス)」という書店。

中はそんなに広くないけど、漫画(特に集英社)の品揃えは割といいと思った。
シドニーの日系書店にしてはね。
全部中古だけど、ナルトやハンター×ハンターは全巻揃ってた。
漫画・小説のほかにもCD、DVD、ゲームも少しだけある。
店構えが知る人ぞ知るって感じで、客も全員日本人だったね。
買取も行ってます。
書店の中↓

日本のCDもちょろっと。

お値段はだいたい4ドル95セント。
もちろん高いやつは高いよ!
でも見た感じほとんど4ドル95セント。
たまに10ドル越えって感じ。
ラリアにしては安い!
暇つぶしのためにこれを購入しました。

こっちきてからね、よくYouTubeで昔のバラエティ見るようになったんですよ。
ラリアのテレビもたまに見るけど(ニュースとか映画とか)、英語力が乏しいから見ててもそんな面白くないんだよね笑
特によく見るのがダウンタウン関係。
暇なときはずーっと昔のダウンタウンのバラエティ見てるからなんか謎の情念が湧いて買っちゃったよね。
これ読んでたら更新するの遅くなっちゃった。
で、関係ない話になるけどとうとうカンガルー・ジャーキーを買いましたよ!
これ↓

お値段は7ドルくらい。
スーパーで買うのが1番安いよ。
100%カンガルーだって。

見た目は普通のジャーキー。オイニーも普通。

食感も普通。味はほんのちょっとだけクセがある。
たぶんこのクセがカンガルー要素なのかな。
でも普通においしいジャーキーだったよ。
いつかエミュー・ジャーキーもチャレンジしてみますね。
今日はこんな感じ。
明日はたぶんスケアリーかな。

それではまた明日!