読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飯田のバリスタ日記

シドニーでの生活ぶりを報告するブログ。

50日目・禁煙40日目

生活 留学

こんばんは。
今日は念願のスカイダイビング!のはずが、まさかの強風のため中止。
専用バスでわざわざ飛行場まで行ったのに中止。
最悪ですよ。
仕方ないのでレミ(フランス人)提案でみんなでゲーセンに行くことに。
チャイナタウンにある小規模のスポッチャみたいなところで遊びました。
バイクのゲームで遊ぶ美人さんと新キャラみゆさん(美人)がいい感じですね。


ここには体感型シューティングアクションゲームがありゴーカートもありでめちゃめちゃ楽しめます。
ここで色んなゲームをやった後、フードコートで昼食。

またレミが「次は遊園地に行こう」と提案してきたので、シドニーにある最も古い遊園地「Luna Park(ルナ・パーク)」に行きました。
週に4日しか営業してない、しかもすぐ閉園するちっさい遊園地。
でも、ノスタルジックな雰囲気があってとてもいい感じ。
休日になるとたくさんの家族連れが訪れる人気スポットでもある。
ルナの入り口。インパクトありすぎ。



入園。すんごくいい感じ。



アトラクション以外のゲームもレトロな感じ。

ピエロの謎ゲーム。怖い。

ここの遊園地、なぜかピエロ推しがすごい。
至る所にピエロの絵。
絵もホラー感があるんすよ。
この遊園地自体ホラー映画の舞台みたいな感じ。
でも来た価値はありましたよ。
ここはしょぼい割には入園料がディズニーランド並みに高いんですよ。
大人の入園料は50ドル越え。
しかし、安心してください。
サンプラーチケットというものがあり、20ドルで2つの乗り物が乗れるというもの。
要はお試しチケットなわけです。
ちなみに入園は無料。
何も乗らずに見て回るだけならタダです。
我々はサンプラーチケットでしょぼいジェットコースターと空中をグルグル回るやつに乗りました。
なんとこのジェットコースター、木造!

発射するたびにギシギシギシギシ鳴るんですよ。
別の怖さがありますね。
しかもこのジェットコースター、2人乗りなんですがしゃがまないと乗れないんですよね。
足が痛いしめっちゃ疲れる笑
ギシギシガタガタするからケツも痛い笑
ある意味インパクト大の乗り物です笑

その後、グルグル回るやつ。

これはまあ普通かな笑
最後に記念写真。


そんで、しばらく見て回った後解散。
敷地面積は狭いけど意外と乗り物多いのでまた来たいと思いました。
スカイダイビングは来週の日曜日に再チャレンジします。
これでまた1週間頑張れそうです。

それではまた明日!



おまけ
ワイルド・ライフではしゃぐ飯田。