読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飯田のバリスタ日記

シドニーでの生活ぶりを報告するブログ。

49日目・禁煙39日目

こんばんは。
今日は慶応女子とかよこさんでダーリング・ハーバーにある「WILD LIFE(ワイルド・ライフ)」という動物園に行ってきました。

学校から歩いて10分ほどのところの都会のど真ん中にある動物園で休日は行列ができるほど人気のスポット。
チケットは40ドルとなかなかエクスペンシブなお値段ですが、1回買えば30日間何度でも入園できるんです。たぶん。
前回行ったタロンガ動物園に比べたら小規模ですが、ここはコアラやカンガルーといったメジャー動物のほかにも様々な虫や爬虫類にも力を入れています。

入園すると最初は爬虫類。ワニ。

タロンガも最初は爬虫類だった気がする。
コアラ。タロンガと違ってかなり近い!

また爬虫類。

ワラビー。かわいい。

変な鳥。かわいい。

ワラビー。近い。

変な鳥。近い。デカい。


緑の蛇。うまいことおさまってるね。

大量のカンガルー。

生カンガルーが拝めます。

かわいい。

夜行性の動物。ネズミ系が多かった。

変な虫。デカい。

こいつはさらにデカい。手よりデカい!

またコアラ。寝てるけど近い。

動物園はこんな感じ。
その後、フランス人のレミと合流してなぜかハイド・パークへ。
なにやらイベントが開催されてるらしく、レミがめっちゃ行きたがってたし僕も行ったことがなかったので向かうことに。
めちゃ広。そしてすんごいデカい教会があった。

進むとすんごい人。

アジアンフードフェスみたいなやつが開催されてたので、ここで夕飯を食べました。
日本料理、中国料理、韓国料理、タイ料理などの屋台があって、我々は日本の鉄板焼きの屋台を見つけたのでそこで焼きそばを食べました。
高かったけど普通に焼きそばでうまかった。
写真は撮り忘れた。
その後はまたレミ提案で映画を見に行きました。
「DEEPWATER HORIZON」というマーク・ウォルバーグ主演の映画で、2010年にアメリカで実際に起きた史上最悪の原油流出事故を映画化したもの。
映画自体はテンポが良くて面白かったが、もちろん字幕なんてものはないから英語理解するのが大変だった。
集中して英語聞き取るのってけっこう疲れるんですよね。
でも楽しめました。

そして軽くみんなでコーヒー飲んだりしてふらついた後、解散してさっき帰ってきました。
こっちに来てから週末はほんと充実してます。
いつも遊んでくれる慶応女子とかよこさんに感謝。
で、明日は待ちに待ったスカイダイビング!

この日のために今週は頑張ってきたようなもの。
楽しんできます!

それではまた明日!