読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飯田のバリスタ日記

シドニーでの生活ぶりを報告するブログ。

44日目・禁煙34日目

こんばんは。
昨日はバイト先に初出勤してきました。
勤務先はウィンヤード駅近くの日本風居酒屋。
ウィンヤード駅付近といったらかなりの好立地で朝は大量のサラリーマンで溢れかえる場所。
そんな場所にあるお店なので、ほかのジャパレスなんかと比べると気合の入れようが違うんですよね。
だからちょっとだるい職場に決めちゃったかな~と思ってるんですよね笑
初出勤はものすごく緊張しましたね。
なんせ、初海外仕事だし初飲食店だし。
しかも、キッチンですよ。今までろくに料理なんかしてこなかったから超緊張。
さらに、僕に付きっきりで教えてくれる先輩バイトが韓国人。
日本語ほとんど通じないからね。全部説明英語だからね。
テンパりまくりだよね笑
でも不思議なもんで、テンパりながらも集中してるから韓国先輩が言ってる英語が割りと理解できるんですよね。
空いた時間に談笑なんかしちゃったりしてね。
ほんと、まじめに授業受けててよかった笑
仕事を覚えるためにキッチン内の写真を撮らせてもらったのでちょっとアップ↓


基本的にはここに写ってる食材を皿に盛り付けたり、唐揚げ作ったり、トンカツ作ったりします。

僕は揚げ物担当です。
ここで働いて思ったんですけど、けっこう調理って雑なんですね笑
こんなこと書いちゃあんまり良くないんだろうけど、飲食店のキッチンってけっこうアバウトな感じなんですかね笑
韓国先輩の調理見てて「雑っ!」って何度も言いそうになりました笑
まあ、僕的にはきっちりしすぎてなくてちょっと気が抜ける感じでありがたいかな笑
韓国先輩も含め職場の人たちはみんな良い人そうでよかったです。
昨日はそんな感じです。
今日の記事は後でね。

それではまた後で!