
飯田のバリスタ日記

シドニーでの生活ぶりを報告するブログ。

38日目・禁煙28日目

こんばんは。
今日は海外の友達を作りたいって方必見!
外人受け間違いなしのコミュニケーションツールを紹介します。
僕も今日から始めたんですが、外人たち(南米系だけじゃなく)の間では「Snapchat」というアプリがめちゃくちゃ流行っております。
どういったアプリかというと、一言で言えば「SNOW」です。
日本でも女子の間で流行っているでしょ?
こっちでは男女問わずに流行っていて、暇さえあればSnapchatを開いて友達の投稿を見ています。
僕はオースティンにそそのかされて今日始めたので全然やり方を把握しておりませんが、SNOWよりもやれることが多いみたいです。
SNOWも全然把握してないけど。
試しに、同じテーブルに座ってたスイス美女のローラ(久々の登場)にSnapchatをやっているか聞いてみたところ、授業が退屈だったっていうのもあるけど「もちろんやってるよ!」とけっこうテンション上がってた。
かわいい。
「日本ではSNOWっている類似アプリが流行っているよ」と伝えたところ「使わせて!」となんかすげーノリノリだった。
そのときSNOWで撮った写真。

かわいい。
まずこの娘はしゃべり方がとろんとしててすごくかわいく見えるんですよね~。
安めぐみ的な感じ。
これからは外人枠はローラを推していく笑
日本人枠はもちろん美人さんと慶応女子。
冒頭で「海外の友達を~」って言ったけど留学してからの話だよね笑
日本でそんなに外人と交流ないもんね。
ネタがないのでアプリの宣伝みたいなことしちゃった。
ただ、ローラのかわいさを伝えたかっただけです。
で、今日は恒例のスケアリー・カナリーに行ってきました。
スケアリーってビリヤード台が置いてあって、いつも外人が楽しそうにやってていいな~と思ってたんだけど、今日ついにビリヤードデビューしてきました。
今日は珍しくビリヤード台が空いてたからジャスティン(まさひろ君)とポシュとガン(韓国人)でチャレンジしました。
まずボールにびっくり。
ボールは全部で16個。
打つ用の白いボール1個(これは日本と同じ)、黒いボール1個(!?)、黄色いボール7個(!?)、赤いボール7個(!?)
数字のボールが一つもないんです。
だけどルールは簡単。
ボールのセットですが、真ん中に黒いボールがいくように並べます。
プレイ人数は1対1か2対2。
対戦人数が偶数になるように黄色ボールチームと赤ボールチームに分かれます。
先攻後攻とかは勝手に決めてください。
決まったら普通のビリヤードのように白いボールで塊を打ちます。
黄色チームは黄色のボールのみ打っていき、赤チームは赤ボールのみ打っていきます。
入れ損ねたりしてミスったら交代です。
最後にどちらかのチームが自分の色のボールを落とし終えたら黒いボールを落としてフィニッシュです。
だからどちらが先に黒ボールを落とせるかがこのゲームのポイントなのです。
チーム戦なのでなかなか白熱しますよ。
飲んでビリヤードやって帰宅したらちょうど夕飯の時間だったのですが、今日のメニューは謎組み合わせすぎてここでもびっくり。
扇形に切ったふかしたジャガイモによく僕が食ってる缶詰パスタ(細切れ)をソースのように乗せたやつ!
なにこれ笑
写真撮ればよかった。
ふかしたイモにソース代わりにパスタ乗せるっていう発想が斬新すぎて驚きましたね。
イメージがわかないかもしれないので一応イメージイラストを描いてみました。
f:id:chanii1214:20161011193739p:plain
自分で描いたけど下手!
だけどソーセージは色合いとか割と忠実に描けてると思う笑
味は悪くはなかったよ。
今日はこんな感じ。

それではまた明日!