飯田のバリスタ日記

シドニーでの生活ぶりを報告するブログ。

35日目・禁煙25日目

こんにちは。
昨日は夜、ダーリング・ハーバーでしょうこさんと慶応女子とかよこさんでおしゃれなディナーをしてきました。
前回紹介したように、ダーリング・ハーバーは人気観光地でシドニーを代表するおしゃれスポットなんですね。
日中も綺麗だけど夜もはもっと綺麗なんです。
週末はカップルやパーティーピーポーがたくさん集まる場所でもあるんです。
ハードロックカフェやお高級なおしゃれレストランやクラブやマダム・タッソーなんかもあったりして、ここに来るまではシドニーってけっこうしょぼいなって思ってたけど、ここだけは「海外に来たぞ!」って感じが味わえる場所です。
ここにある「Baia The Italian」というハーバーに面していてテラス席もあるクッソおしゃんなレストランで食事をしてきました。
コースで出てくる系の店です。
ここの良かったポイントは、30ドルコースというのがあって30ドルでドリンク、前菜、メイン、デザートのコースが楽しめる貧乏人にも優しいプランがあるところ。
ドリンクはソフドリかビールかワインの中から選べて、前菜、メイン、デザートも数種類の中から好きなものをカスタマイズすることができちゃうんです。
いいでしょ?
僕はおしゃれに赤ワインと前菜はサーモンが乗ってるブレッド、メインはサーロインステーキ、デザートはティラミスとかなりいきったコースをオーダー。
もちろんおいしくてボリュームもあって大満足。
どっか口コミサイトでチップを要求されるとかわけのわからんことが書いてあったけど、そんなことはまずありえません。
オーストラリアはチップの制度は無いのでこういったおしゃんなお店でもチップを要求されることはないですよ。
あと、この店は日本人のウェイターもいたので日本語通じます。
観光客でも安心のお店です。
一応ホームページ↓
http://baiatheitalian.com.au/default.aspx
ご飯を食べて、まったりしていると花火が開始。
全然知らなかったのですが、毎週土曜は夜9時から花火が上がるらしいです。
10分ほどやってました。
間近で見れるので最高におしゃんなひとときを過ごせます。

Darling Harbour, Fireworks#Australia #Sydney
綺麗でしょ?
こんな近くで花火見るの初めてかもしれない。
最後にみんなで記念写真。

その後はハーバーでたそがれながらゆっくり帰宅。
帰宅途中に田上からテレビ電話がきて、田上、岡君、串戸、渋兄さんと話した。
岡君がこのブログの読者でちょっと驚いた笑
渋とかも変わらずで安心しました。
みんなで遊びに来てください。
あと、みんなこのブログ見てるんだったらコメントよこせよ笑
なんか悲しいだろ!
昨日はこんな感じ。
で、しょうこさんから一昨日の送別会の写真を送ってもらったのでアップ。



今日はこれから新しいお部屋の下見に行ってきます。
職探し・部屋探し順調に進んでおります。
職の方も面接の約束が取れたのでひとまず安心。
今日も何かあったら夜報告します。

それではまた後で!



おまけ
駅前でダンスを披露していたおじさん。

ストリートパフォーマー#Australia #Sydney