飯田のバリスタ日記

シドニーでの生活ぶりを報告するブログ。

34日目・禁煙24日目

こんばんは。

昨日は夜からしょうこさんの送別会がありました。

しょうこさんはたくさんの人に慕われているので、日本人のみならずルーズな南米系軍団連中もほとんど参加していました。

「Star Bar」という週末はめちゃくちゃ人が集まるかなり広いバーでやりました。

テーブル席だけでなく、デカいソファー席も完備。

ターミネーター猿の惑星の衣装が展示してあった。

なぜか、裸のスタローンの蝋人形も展示してあった。

内装もおしゃれ。

写真は撮ってないけど。

7時現地集合だったので、一旦家に帰ってから1人でバーに向かっていると、スケボーを持ったいきり君に遭遇。

とうとう買ってしまったようだ。

見た瞬間、吹きそうになった。

開口一番、「スケボー150ドルもしましたわ〜(難しげな表情)やべっすわ〜(ニヤッ)」

と会った瞬間に言われ、挨拶する隙すら与えられずに瞬殺された。

強すぎるよいきり君。

何も尋ねていないのに自分からスケボーの話を振ってくるとはさすがです。

そして、みつきちゃんとも遭遇。

3人でバーに向かっている道中、やはりスケボーの話に。

みつきちゃんもスケボーが好きらしく、いきり君がみつきちゃんにいくらのスケボー持ってるか聞いていた。

みつきちゃんが持ったるスケボーが値段は忘れたけど、いきり君が買ったスケボーより高額だったため、興奮しながら「まじかよ!八百長じゃん!」

?????

八百長?もしかしてボッタクリって言いたかったのかな?

ワードが謎すぎて誰も突っ込まなかったけど、その言い間違い面白すぎるでしょ笑

あとからジワジワきた笑

ボディブローみたいに後からジワジワくる系の技も持ってるのか笑

いきり君の底が知れない瞬間でした。

で、送別会はというと、いきり君はアウェイ状態。

なぜかというと、いきり君はあまりほかの人らと絡んだことがなかったのでほかの人たちからは「あいつ誰?」状態。

さすがにかわいそうと思い、酒の力を借りていきり君と軽快にトークしてあげた。

いきり君、場に飲まれてあまり彼の良いところが出しきれてなかったね。

いきりきれてなかった。

ちょっと残念。

バーに行く前のいきりがピークだった。

2時間くらいでしょうこさんや慶応女子以外のほとんどの日本人が帰ってしまった。

いきり君は最後までいるつもりだったらしいが、たぶん心折れてしまったのでほかの日本人たちと帰っちゃった。

いきり君、初の敗北。

がんばれ!

話はいきり君から僕が苦手なしょうた君に変わるんですが、前回の人物紹介でしょうた君のおネエ疑惑を指摘しました。

それで、思い切ってしょうた君におネエいじりをしたら、ほかの人たちもおネエだと薄々感じていたようで、ものすごく共感してくれた。

彼は最後まで否定してたけど。

そういったやりとりをしていると、どこからともなく謎の黒人出現。

f:id:chanii1214:20161008202737j:image

動きがかなりおネエだなあと思っていたら、しょうた君にベタベタし始めて、一同大爆笑。

類は友を呼ぶとはこのことか。

しょうた君をダンスフロアに連れ出そうとしていたので、ガチ感が漂ってた笑

ちょっとだけ顔がウィル・スミスに似てた。

f:id:chanii1214:20161008203040j:image

最後は女とイチャついてたセルジオに絡んでいたら0時過ぎてたので帰りました。

セルジオにハイチュウ食わせたらめっちゃ驚いた顔してどこで売ってるのかすげー聞かれた。

それ以前に、学校でオースティンにハイチュウ食わせたらハマっちゃって、わざわざ授業の合間に近くの日系スーパーへ買いに行ってた。

これはハイチュウブームがきますな。

バーでハイチュウをセルジオに食わせたらいつの間にか全部無くなってたしね笑

バーでの写真をもっとあげたかったけど、全然撮ってなかった。

後でしょうこさんとかから写真をたくさん送ってもらうので、今日中(保証はできない)に写真あげたいと思います。

 

それでは一旦また後で!