読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飯田のバリスタ日記

シドニーでの生活ぶりを報告するブログ。

26日目・禁煙16日目

お役立ち情報 生活 買い物・マーケット 留学

こんばんは。
今日は例のいきり君にクラブどうだったか聞こうと思ったのに、休みやがった。
昨夜は大変お楽しみになったのでしょう。
いきり君が休みだったので、放課後はショッピングをしながら女性陣による彼の悪口大会で面白かった。
でも彼の話ですごいなあと思ったのが、彼は3ヵ月間の留学らしくこっちで生活するための資金が13万円ぽっち。
で、先週までで5万も使ったらしい。
クラブやカジノに行きまくって、物欲のままにものを買いまくったんだって。
まるで猿ですね~。
サッカー少年なので高いサッカーボールも買ったらしい。
さすがいきり君、ブレないね~。
シドニーってけっこうスケーターが多くて、街中でパフォーマンス紛いのことをしている輩もいるくらいなんです。
おそらく、それを目撃したいきり君は「かっけー!」と思いスケボーに手を出そうとしているんだって笑
それをものすごく小馬鹿にしながら19歳の女子大生が話してた。(ちなみにいきり君は22歳)
是非ともスケボー買って、スケボーで登校してきてほしいですね笑
本当は今日はクラブに行く予定だったのですが、みんなでいきり君の悪口大会をしていたらなんで彼とクラブに行かなきゃならんのだという雰囲気になり、結局みんな萎えてショッピングのみして帰宅。
わかってはいたけど、いきり君の人望のなさを実感できた一日でした。
明日、彼がなんて言ってくるのかがすごく楽しみです。
さて、今日はたいしたネタがないのでおススメラリアフードを紹介していこうと思います。
まずはこれ↓

出ました、ラリアと言ったら「Tim Tam(ティムタム)」
ティムタムは日本でもよく見かけますが、ラリアではNEWフレーバーやラリア限定のものもあるのでお土産にぴったり。
僕が好きなティムタムはこのエスプレッソ・マティーニ味。

おNEWの味なんで日本では売ってないはず。
ティムタムって味によってはくどいのもあるけど、このエスプレッソ・マティーニ味はほどよい甘さで食いやすい部類に入るティムタムなのでかなりおススメ。

ウールワース限定でリンゴ飴味のが売ってたから、今度試してみるね。
あと、免税店ではプレミアムなティムタムも売ってるから旅行に来た際にはお土産に買っていくのも有りかと。
今日は本当にたいしたネタがなくて申し訳ないけど、明日はカラオケ、明後日は送別会、明々後日はバースデーパーティーとイベントが盛りだくさんなのでいろいろ紹介できると思います。

それではまた明日!



おまけ
今日は初めて2階建てバスに乗れたので、思わず写真を撮っちゃった。画質が悪いけど。

運が良ければ乗ることができる。