
飯田のバリスタ日記

シドニーでの生活ぶりを報告するブログ。

23日目・禁煙13日目

お役立ち情報 生活 留学

こんにちは。
今日はいつものようにバスに乗っていつものようにウィンヤード駅で降りるとなにやら人だかりが。
近寄ってみると何か薬的なものを配っているで僕も一つもらってきました。
これです。

こちらはオーストラリアのビタミン剤「Berocca(ベロッカ)」
オーストラリアの全ての家庭に常備されているという国民的ビタミン剤なのです。
どんな疾患でもこれさえ飲めば大丈夫らしい。
例えば、風邪・二日酔い・熱・日々の疲れなど。
どんな疾患は大げさだよね。
ビタミン・ミネラルがたくさん含まれているんだって。
で、飲み方なんですけど調べてみるとタブレット錠剤が入っているので、それを水に溶かして飲むらしい。
オレンジ味で飲み安くなってるようだ。
早速やってみよう。
まずはパッケージ。

なんかいろいろ書いてある。

オープン。14錠入り。

水をセット。

水にイン。

全然溶けないけど。
あっ、よく見たら「TAKE WITHOUT WATER(水なし1錠)」と書いてある。

そうか、今までは水に溶かすタイプしか販売されてなかったけど、新しく水要らずタイプのベロッカが発売されたからお試しで配っていたのか。
下手こいた。
とりあえず水から取り出して食べてみた。
おいしくはない。
あと、別に今どこも体調悪くないから効果がわからん。
でも、ラリアの人は肉ばっかの偏りがちな食生活で栄養も偏っちゃうからこれを飲んでバランスをとるんですって。
だから、ラリアの人間は野菜を食わないのか。
ベロッカ飲んでるから肉中心生活でも大丈夫だと思ってるんだろどうせ。
だめだよそういうの。
いくらベロッカが有能でも野菜を食いましょうよ。
僕は肉と不味い米だけじゃなくて野菜が食べたいです。
ホームステイ終わってルームシェアになったら絶対自炊する。
ホストマザーより絶対しっかりした飯を作れる自信あるわ。
オーストラリアにいる間に料理作れるようになろう。
これから夕飯なので今日はこの辺で。
明日はオースティンとかとパブに行く予定なので、何かあったら報告します。

それではまた明日!



おまけ
学校に貼り出されてた入学初日のピン写真。