
飯田のバリスタ日記

シドニーでの生活ぶりを報告するブログ。

21日目・禁煙11日目

生活 留学

こんばんは。
今日は前々から告知していた「タロンガ動物園」に行ってきました。
朝10時にサーキュラー・キー駅のフェリー乗り場に集合。
今日の天候はシドニー来てから一番の晴天。
夏が来たって感じです。
フェリー乗り場はこんな感じ。

良い景色。

初フェリーです。
あんまし揺れないので船酔いとかは全然大丈夫だった。
フェリーからの景色も最高だね。





乗船して10分ほどでタロンガに到着。

タロンガからのシティー。

ここからはロープウェイに乗って入園口へ。

ロープウェイ中、下に象がいた。

観光客多し。

動物園の地図。広い。

おしゃんな体重計。

道なりに進んでゆくといきなりコアラ出現。

寝てるか、葉っぱ食ってるかのコアラたち。

コアラの後、爬虫類ゾーンへ。
コモドドラゴン。デカい。

よくわからんトカゲたち。





デカめの蛇。

正直このゾーンは地味めだったのであんましテンション上がらなかった。
爬虫類ゾーンを抜けると動物園らしい動物たちが出現。
まずはチンパンジー。

チンパンジーってこんなデカいのか。

チンパンのケツ。座りにくそう。

キリン。餌付けされている。


山羊。

シマウマ。

ミーアキャット。

ちっちゃいカバ。


ここで一旦ランチ休憩。
タロンガバーガーを食ったんだけど、見た目普通すぎて撮るの忘れた。
ていうかこっちはなんでも名物はバーガーか。
その後は鳥やらなんやら。



綺麗な鯉。

この動物園はとにかく鳥が多い。
いろんな鳥がいる。
普通にその辺を変な鳥が歩いてるし。
次は家畜ゾーン。
山羊かわいい。人懐っこい。



鶏的なやつ。


他にも豚とかもいたかな。
個人的にものすごく見たかったタスマニアンデビルゾーンへ。
死んどる!

と思ったら、オブジェだった。

コンセプトがわからん。悪趣味か。
デビルいないし。
裏っかわにまわってみると、いた!
でも腹出して寝てる。

デビルのキンタマすげえ。
顔が見たかったなあ。
デビルゾーンを抜けると、アスレチック出現。


ちょっとやりたかったけど入園料より高かったので諦めました。
またコアラ。

今度は近い!

毛がモサモサしてそう。

ちょっと触りたかったね。
カンガルー&エミューゾーン。
ちなみにスーパーにはカンガルージャーキーのほかにエミュージャーキーも売ってます。
すげえ!ここだけ檻とかがない!

近すぎて触れる距離。

みんなやる気ないね。




エミューとか大丈夫かよ。

でけえから怖い。
ワラビーはかわいい。

何だかんだで園内一周するのに4時間くらいかかった。
足パンパン。
最後にお土産屋さんへ。

今年でタロンガ開園100周年なので限定グッズが売っていておもわず買ってしまった。

キーホルダー。

あと毎朝学校でコーヒーを飲むので、タロンガタンブラーも買っちゃった。

タロンガいいですね。
自然が多いので癒されます。
園内は割ときれいだし、景色も良いし。
まだまだ動物が増えるらしいのでまた来たいですね。
観光におススメです。

それではまた明日!