読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飯田のバリスタ日記

シドニーでの生活ぶりを報告するブログ。

16日目・禁煙6日目

こんにちは。
今日は南米系の下ネタから朝が始まりまた。
南米系は一日中、中学生レベルの下ネタを連呼しています。
バカですねえ。
今日の午前はいつも通り授業。
しかし、午後から僕とヴァレンティナ(同じクラスのチリ人女子)がエレメンタリー(初級)からプレ・インターメディエイト(準中級)へと昇級してしまい、オースティンやシンシアがいるクラスから出ていかなければならなくなってしまいました。
昇級の基準は、授業中によく発言したりテストの成績が良いと先生の判断でレベルアップさせられるのです。
今までのクラスが楽しかっただけに、複雑な気持ちです。
だけど、同じクラスだったラファエロクリスティアンも来週あたりには昇級して僕のいるクラスに入ってくるかもなのでその日が待ち遠しいです。
オースティンやシンシアはアホなのでたぶん無理笑
昇級先のクラスは今日新設されたクラスらしく、僕含めて6人しかおらず僕とヴァレンティナ以外は今日入学してきた新入生でしかも新入生4人中3人が日本人(1人美人)という驚異の日本人率なのでこの先不安です。
美人の子とは仲良くしていこうと思います笑
授業終了後、オースティンやクリスティアンから散々「裏切者!」と言われた挙句、下ネタ連呼というしょうもないやり取りをさせられましたが、明日からそういった茶番を授業中にできなくなると思うと少し悲しい。
とりあえず美人と仲良くなろう笑
放課後はお姉さん方と雑談した後、最近新しく見つけたレコード屋へ。
前に紹介したレコード屋も近かったですが、今日行ったところはさらに近い!
学校から徒歩1分。
職場となっているところが学校で赤いところが今回のレコ屋。

「Utopia」という名前のレコ屋で、入り口がかっこいい。

見てのとおり、メタル専門のレコ屋でメタルなら全てここで揃うだろう。

CDとLPはもちろん、バンドTやグッズ(キーホルダーやワッペン)、DVD、サイン入りポスターなどコレクターズアイテムも取り扱っている。
もっと写真を撮りたかったが、店員さん全員が厳つくて強面だったのでビビッてカメラを向けることができなかった笑
頑張って撮った一枚。

微妙な写真でごめん。
「Red Eye Records」より広かった。
やっぱりオーストラリアなのでAC/DCに力を入れていた。さすが、ブレないね。
なぜか申し訳程度にビートルズフランク・ザッパのLPも置いてあったよ。
CD1枚購入。ここも袋がかっこいい。

今回は日本では入手しづらくなったこちらを購入。

さらに入手しづらいセカンド(今回かったのはサードアルバム)も売っていたので今度買おう。
他にもこの近辺にはいくつかレコード屋があるらしいので、そのうちリサーチしに行きます。
それでは今日はこの辺で。

また明日!