読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飯田のバリスタ日記

シドニーでの生活ぶりを報告するブログ。

9日目

こんばんは。
留学生活2週間目に突入しました。
語学学校の月曜日は毎週新入生が入ってくるので、在学生の人たちはどんな人が入ってくるのか楽しみにしているようでした。
うちのクラスは美人が2人入ってきたので、男性陣は大喜び。
スロバキアの金髪美女とスイスの眼鏡美女。
アルゼンチン出身のオースティンとコロンビア出身のラファエルはにやにやしながらどっちの美女が良いかこそこそ話していて、そういうところは日本の男子と変わらないんだなあと感じました。
コミュニケーションをとる時間に男性陣はこぞって話しかけていて(自分もその一人)その辺は外人特有のコミュ力が垣間見えた。
スロバキア美女の話し方が妙にエロかった笑
今日の学校はそんな感じ。
放課後は学校の近くに紀伊国屋書店があったのでちょっと寄ってみた。
写真は撮り忘れた。ごめん。
デカめのビルの中にあって、1フロアまるまる紀伊国屋だった。
和書や漫画もけっこうな数が揃っており、人気漫画ならだいたい揃いそうな感じ。
今一番好きな漫画、刃牙道もあったのでうれしい。
でも高いよ。値段が。
日本で買ってなかったヴィンランド・サガの新巻があったから買ったけど、14ドル。


紀伊国屋の袋。

漫画単行本は日本の2倍くらいの値段。
週刊誌も売っていて、ジャンプは7ドルで売ってた。
日本で読んでたヤンジャンヤンマガ、モーニング、イブニング、アフタヌーンが全く売ってなかったのは残念。
特にヤンジャンヤンマガが読めないのは痛い。
キングダムと彼岸島がどうなってるか気になります。
紀伊国屋の後はウールワースへ。
今日は缶詰が安かったので、これを購入。

なんかアメリカン。
牛肉と豆が入ってます。

味はビーフシチュー。

ホストマザーの飯よりうまい笑
ボリュームもあって3ドルならお得かな。
でも、今日のマザーの飯は珍しくうまい方だった。
インディアンカレーとかいうちょっとスパイシーなカレーだったんだけど、コメがタイ米じゃなかったらもっとうまかったと思う。
やっぱりカレーは誰が作ってもまずくはならないんだね。
おかわりはしなかったけど。
今日の1日はこんな感じ。

それではまた明日!