飯田のバリスタ日記

シドニーでの生活ぶりを報告するブログ。

8日目

こんばんは。

今日はたかしのリクエストに応えて、シドニーのレコード屋に行ってきました。

場所はシドニー中心部のヨークストリートにあり、自分が通っている語学学校のすぐ近く。

地図上で職場となっている所が語学学校、赤い印の所がレコード屋。

f:id:chanii1214:20160911161919p:image

「Red Eye Records」といってシドニーではけっこう有名なレコード屋らしい。

店の前。

f:id:chanii1214:20160911162052j:image

地下にある。

f:id:chanii1214:20160911162131j:image

ここは中古も取り扱っており、日本のディスクユニオンみたいな感じ。

白い値札が新品で黄色い値札が中古。

f:id:chanii1214:20160911162256j:image

f:id:chanii1214:20160911162313j:image

CDのほかにもレコードや音楽関係のDVDと雑誌、バンドTなども売っていた。

もっと店内を撮ろうと思ったけど、人が多かったので止めました。

新品のCDの値段は日本とあまり変わらない印象。

2000〜3000円くらい。

中古はディスクユニオンと比べると全体的に少し高いかなって感じ。

全てのジャンルが揃っているけど、品揃えもそんなに良くなかったかな。

オーストラリア出身アーティストコーナーもあったけど、自国のアーティストの品揃えは力入ってた。

AC/DCとか全部揃ってたしね笑

そんで、前から気になっていたバンドのCDがあったので購入。

f:id:chanii1214:20160911163337j:image

f:id:chanii1214:20160911163343j:image

袋もRed Eye仕様。

f:id:chanii1214:20160911163427j:image

ディスクユニオンの袋的な。

買って店を出ようとした時に万引き防止のやつがピーピーなって焦ったけど、店員が「気にしないで」的な感じだったから大丈夫だった。

あとでわかったけど、店員が万引き防止のチップを外し忘れてたから鳴ったみたい。

f:id:chanii1214:20160911163728j:image

そういう所がオーストラリアの雑な所。

その後は近くのスーパーへ。

今日はいつも行ってるコールスじゃなくてウールワースというオーストラリア二大スーパーの一角に。

二大のうち、もう一つはもちろんコールス。

これがウールワース。デカイ。

f:id:chanii1214:20160911164112j:image

品揃えはコールスとほぼ一緒だったため特筆することは無し。

ここのウールワースは地下鉄と直結してるってことぐらい。

なぜかキンダーサプライズが大量に売っていたので思わず買ってしまった。

スターウォーズのも売ってた。

f:id:chanii1214:20160911164428j:image

f:id:chanii1214:20160911164437j:image

懐かしい。

f:id:chanii1214:20160911164456j:image

カプセル開封。

f:id:chanii1214:20160911164516j:image

チープな車のおもちゃだった。

f:id:chanii1214:20160911164546j:image

f:id:chanii1214:20160911164552j:image

スターウォーズも開封。

こっちはホワイトチョコのコーティング無し。

f:id:chanii1214:20160911164624j:image

f:id:chanii1214:20160911164629j:image

グリーバス将軍の透明な顔出現。

いらねえ。

f:id:chanii1214:20160911164804j:image

詳細無し。

f:id:chanii1214:20160911164823j:image

スターウォーズのやつはキンダーサプライズじゃなかったっぽい。

スーパー行った後は電車でオペラハウスへ行きました。

ウールワース直結の地下鉄Town Hall駅から2駅のCircular Quay駅で下車。

この駅はオペラハウスの最寄り駅のため人がわんさか。

駅の近くで大道芸をやっていました。

f:id:chanii1214:20160911173921j:image

途中からでよくわからなかったけど、手首に手錠を掛けていて飲み込んだ鍵を吐き出して手錠を外す的なことをやってました。

f:id:chanii1214:20160911174012j:image

オペラハウス付近の風景。

f:id:chanii1214:20160911174055j:image

毎日この橋を渡って学校に行ってます。

オペラハウス付近にはフェリーが沢山出ているのでフェリーに乗って景色を楽しむこともできますよ。

フェリーも前回紹介したオパールカードで乗れます。

普通に交通手段として使っている人も多いみたい。

これがオペラハウス。

f:id:chanii1214:20160911174354j:image

毎日見ているので特に感動はなかった。

毎週末の夜にはオペラハウスで花火が上がるとのこと。

まさに観光するにはぴったりの場所ですね。

そんで、オペラハウス付近を散歩して帰宅。

帰りのバスでたまたまホストマザーの息子アーロンが同乗していたので一緒に帰りました。

で、今日の夕飯の時に知らないお姉さんが1人。

どうやらアーロンの彼女らしい。

めっちゃ美人でフレンドリーだった。

アーロン、隅に置けない男。

まあアーロンはそこそこイケメンだしね。

アホだけど。

今日はこんな感じ。

 

それではまた明日!