
飯田のバリスタ日記

シドニーでの生活ぶりを報告するブログ。

6日目

こんばんは。
シドニーに来てからはじめての金曜夜。
友達たちと飯を食って飲みに行く予定でしたが、まさかの事態に。
とりあえず、6時半に友達たちと学校に集合して学校近くのチャイナタウンに行きラーメンを食べに。
チャイナタウンの出店通りにあるフードコート内の「翁さんラーメン」という日本人が経営するラーメン屋へ行ってきました。
翁さんラーメンのページ↓
http://www.o-san.com
天下一品のこってりラーメンや二郎系のラーメンなど、日本にある各種ラーメンが揃っておりクオリティも高いのが魅力のラーメン屋。
こっちに来てからまともなラーメンを食えると思ってなかったのでみんなテンションが上がってました。
自分はSUMOラーメンなる二郎系ラーメンをオーダー。
お値段は13ドル。たまに食う分には良心的なお値段。
見た目のクオリティは高いと思う。f:id:chanii1214:20160909194254j:plain
どのラーメンもレギュラーサイズとラージサイズがあり、レギュラーサイズでもかなりの量。
味はまあまあ二郎と言った感じ。
麺の量をもやしで誤魔化している感があったが、普通に量が多かったので満腹度はバツグン。
こっちに来てからはじめて満足いく食事ができたと思う。
その後さらに友達たちと合流してパブへ。
しかしここで予想外の事態に。
パスポートがないと入場できない店だったのだ。
パスポートは失くしたら困ると思って普段持ち歩いておらず、コピーを一応持参していたがそれでも入れてもらえなかった。
自分のほかにも何人か持ってなくて泣く泣く退散するはめに。
明日ツアーで朝早いからと慰め合い持ってなかった人たちはそこで解散。
せっかくの金曜夜が台無しになってしまった感が否めない。
この記事は帰りのバスで悲しい気持ちで綴っております。
仕方ないので大人しく帰って早く寝ようと思います。

それではまた明日!

チャイナタウンとチャイナタウンのデカいマーケットと近辺の風景を載せるの忘れてた。
f:id:chanii1214:20160909201855j:plain
f:id:chanii1214:20160909201932j:plain
f:id:chanii1214:20160909202006j:plain
f:id:chanii1214:20160909202119j:plain
f:id:chanii1214:20160909202219j:plain