飯田のバリスタ日記

シドニーでの生活ぶりを報告するブログ。

5日目

こんにちは。

今日もさらに友達を増やし、充実した学校生活を送れました。

外人は本当フェイスブックが好きですね。

すぐフェイスブックの話になりますよ。

で、今日は学校の方から週末も充実させませんか?とのお誘いがあり土曜日に学校主催のブルーマウンテンツアーというのに参加してこようと思います。

新しいくできた友達も何人か行くみたいなので、非常に楽しみです。

学校でパンフレットをもらってきたので、紹介していこうと思います。

まずは表紙。

Day Tripsなので日帰りツアーとなります。

土曜の朝7時半にシドニーセントラルYHAというホテルの前に集合して、大型バスに乗り込みブルーマウンテンへ。

現地で何ができるのか全然わかりませんが、コアラとかに触れるらしい。

生コアラははじめてなのでかなり楽しみ。

ワインも有名みたい。

パンフレット裏面。

このツアーかなり人気みたいで、毎月やってるみたい。

お値段もリーズナブルで、88ドルで行けちゃいます。日本円で7~8千円くらいかな。

そして、明日はパブへ酒を飲みに行きます。

これも学校イベントで学校でチケット(10ドル)を買ってシドニー内の学校と提携している店に持っていくと酒が4杯飲めるというイベント。

もちろん4杯以上は有料。

話を聞くとよく映画とかであるアメリカのハイスクールのアホなパーティーみたいな感じらしい笑

これもかなり楽しみなイベント。

明日と明後日、充実した日々になりそうです。

で、今日も毎度おなじみのスーパー「コールス」に行ってきて面白いものを買ってきたので紹介します。

お惣菜コーナーにあったこれ↓

巻き寿司。

いくつか種類があって、サーモンマヨ巻き、ツナマヨ巻き、サラダ巻きなど。

今回はサーモンマヨ巻きを買ってきました。

蓋を開けると…

醤油付き。

意外としっかりしてる。

気になる味は、昨日の夕飯のマズいタイ米に比べたら100倍うまい。

米もタイ米ではなく、普通の米なので日本人好み。

欲を言えば、マヨネーズを和えた飯じゃなくて酢飯にしてほしかったがそこそこうまいのでこれはこれで「あり」でしょう。

お値段はたしか2ドル50セント。

それと、明日の昼飯用に買った出前一丁

これは巻き寿司より安くて1ドル95セント。

麻油味。

ホストマザーの飯よ出前一丁の方が絶対おいしいよね。

こっちに来てから、飯に関してはやっぱり日本が一番だということを実感しました。

これから夕飯の時間だけど、全然楽しみじゃないしむしろ憂鬱です笑

タイ米だけは勘弁してほしい。

 

それでは今日はこの辺で。

また明日!

 

 

 

おまけ

 

さっき撮った野生のインコ。