
飯田のバリスタ日記

シドニーでの生活ぶりを報告するブログ。

3日目

お役立ち情報 生活 買い物・マーケット 留学

今日からフル授業が開始しました。

語学学校の授業は日本の学校みたいにノート写しとクラスの人たちとより多く接するためにコミュニケーションの時間がバランスよく当てがわれていて英語を話す時間が増えていきそうです。

うちの学校は全フロアに母国語禁止の張り紙があり必然的に英語オンリーの生活となるよう仕向けられています。

今日は朝の8時半から15時半まで授業を受け、「ああ、自分は今学生なんだな」としみじみ感じました。

そして今日は放課後、学校付近にあるアジアンマーケットに足を運んでみました。

学校から南に数百メートルあるくと、このような大通りにでます。

この辺は交通量と人が一気に多くなったので、おそらく中心部のメインストリートなのでしょう。

さらに少し歩くと、「ワールド・スクエア・ショッピングセンター」が登場。

この建物の地下ににアジアンマーケットがあります。

この建物のことを補足すると、衣料品、食料品、ブランド品、雑貨など生活に欠かせないものはだいたい揃うのでシドニー住民御用達のショッピングセンターとのこと。

で、地下へ行くとすぐ目の前にアジアの食料品が揃う「ミラクル・マーケット」登場。

日本、中国、韓国の食料品がメインでオーストラリア人が食べないような部位の生肉なんかも売っています。

店に入るとすぐに日本でお馴染みの菓子類が!

なぜかポッキーの品数多め。

奥に進むと、インスタント麺!

東南アジア系の麺は安いが、日本の麺は高い!

5食入りとかのマルちゃん正麺が10ドル以上、焼きそばも5ドルとかなり高い!

まだラーメン欲は出てないけど、食いたくなったら買っちゃいそう。

日本の飲料品もあります。

お~いお茶、4ドルしたけど思わず買っちゃった。

そしてミラクルの向かいには「コールス」というオーストラリアでは一番有名なスーパーマーケットがあります。

ちなみに初日に行ったスーパーもコールスだよ。

なんやかんやで3日目終了。

学校初日に撮った入学生の集合写真を入手したのでアップ。

端っこに写ってます。

さっそく宿題が出たのでこれから勉強タイムにします。

それではまた明日!

おまけ

公園にいた野生のインコ集団。