読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飯田のバリスタ日記

シドニーでの生活ぶりを報告するブログ。

2日目

今日は語学学校に初登校してきました。

English Language Companyという、在校生の国籍のバランスが良く日本人が少ない学校とのこと。

しかし、蓋を開けてみればそこそこの数の日本人!

初日は英語力テストを受けてクラス分けされ、結果がでるまでオリエンテーション。午後からそのクラスで授業という流れ。

テストの時点で20人中5人が日本人。

クラス分け後の授業では13人中4人が日本人という結果。

まあ、このクラスはテストがボロクソの結果だったので必然的に英語ができない日本人多めのクラスになってしまったのは仕方のないこと。

だけど、このクラス1人南米系の美人さんがいるクラスだったのでダメダメクラスの希望の光となるでしょう笑

今日は初日ということもあり、自分のことで精一杯で写真は全然撮れませんでしたが、学校の様子がわかる写真を拾ってきたので紹介します。

まずは家からバスで中心部へ。

30分ほどでこの通りに到着。

しばらく歩くと学校登場。

街に溶け込んでいるので、注意して歩かないと通り過ぎる可能性大。

地上3階地下2階の建物で手続きを済ませ、2階へ。

2階はこんな感じ。

教室がこう。

授業はこういった流れ。わかりにくいかもだけど。

午前のテストとオリエンテーションは英語ができなさすぎて、緊張と焦りがやばかったけど午後の授業は簡単すぎて、自ら発言しまくってけっこう楽しむという感じでした。

で、学校の帰りに昨日行ったショップ街で銀行口座の開設をして帰宅。

銀行のパンフレット。担当してくれたおっさんが気さくで優しかったのでスムーズに開設完了。

それと、帰りのバスからオペラハウスがちょこっと見えた。

しかし、バリスタの授業に関してなにも説明を受けなかったので早速ピンチか??

最悪バリスタできなかったら独学でやろうと思います笑

 

それではまた明日!